今週のチラ見物件2020/1/20

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

マンションマエストロ検定1級公式テキスト『選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 実践編』も好評頂いております。

マンション選びに役立つコンテンツが満載ですので、この本を片手にチラ見に出かけましょう。

 

「今週のチラ見物件」、78回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

 

今回は、いつ来てもハイセンスな雰囲気が溢れる「成城」からお届け致します。

小田急小田原線「成城学園前」駅です。新宿駅から急行で約16分と利便性と住環境の良さを兼ね備えた街です。

2006年に誕生した駅ビルの「成城コルティ」は、レストランやカフェ、スーパー等が営業しています。

成城のイメージに合うお洒落なお店が多いですね。

 

駅前は商業エリアです。メイン道路は美しいイチョウ並木道で、世田谷区の名木百選に選定されています。

 

駅前の商店街ではスーパーやドラッグストアのほか、高級チョコレート店等が軒を連ねています。

今日紹介するマンションは、駅から徒歩2分、駅前商業エリアが住宅地に変わるちょうど入口に当たります。

ライトブラウンのタイル貼りで重厚感のある「グランドメゾン成城」です。地上3階建ての低層マンションです。

総戸数14戸と少なめですが、住戸の専有面積は約80~115㎡でゆったりとした余裕のある広さです。ファミリー層に対応したマンションです。

敷地内には植栽も豊かで、建物に彩りを添えています。

地階はシャッターゲート付きの自走式駐車場。セキュリティ、そしてプライバシーにも配慮した高級マンションの代名詞となる設備ですね。

 

エントランスホールの天井は高くとられており、建物に上質感を与えています。

 

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

 

『グランドメゾン成城』

 

所在:東京都世田谷区成城6

交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」徒歩2分

築年:1983年3月/築36年

総戸数:14戸/3階

分譲会社:積水ハウス

施工会社:住友建設

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝
不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 実践編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る