今週のチラ見物件2019/8/1

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」、74回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、目黒不動尊の最寄駅「不動前」駅からお届けします。

 

東急目黒線「不動前」駅です。改札口は1箇所です。駅舎には認証保育所「パレット保育園不動前」があります。「目黒」駅まで1駅と交通アクセスの良好な立地です。

駅前には商店街が広がっています。

こちらの商店街のイメージキャラクターは「まいど君」です。

不動前駅通り商店街は駅を中心として南北にひろがっています。飲食店や洋品店、スーパーなどが軒を連ねています。

季節のイベントや売り出しなどのさまざまな催しが行われている地域密着の商店街です。

駅の南側、商店街を抜けた先に氷川神社があります。300年以上の歴史ある神社です。

参道や境内にある樹齢の長そうな巨木が木陰を作ってくれます。

氷川神社に隣接して西五反田公園があります。高低差により児童向け遊戯、健康遊具、多目的広場の3ゾーンに分かれています。上段には区内で唯一の迷路があるそうです。

商店街を抜けると戸建住宅やマンションが建ち並ぶ閑静な住宅街が広がっています。

街路樹や植栽が目に優しいですね。

そんな住宅街の一角に佇むのが「ライオンズガーデン不動前」。1999年竣工、9階建ての中高層マンションです。

ブラウンのタイル貼り仕上げで重厚感のある印象です。

スロープが整備されており、車いすやベビーカーの利用に配慮された造りです。

エントランスにはオートロック設備があります。不在時に便利な宅配ボックスも用意されています。光インターネットにも対応していますよ。

歩道状空地も整備されており、安全性にも配慮された造りですね。

 

こちらのマンションはディンクスやファミリー向け住戸で構成されています。小学校まで徒歩2分と子育て世帯に嬉しい環境です。

「五反田」駅も徒歩11分で利用できますよ。

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

 

『ライオンズガーデン不動前』

 

所在:東京都品川区西五反田5

交通:東京急行電鉄目黒線「不動前」徒歩6分

JR山手線「五反田」徒歩11分

築年:1999年2月/築20年

総戸数:78戸/9階

分譲会社:大京

施工会社:冨士工

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝
不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る