今週のチラ見物件2019/6/19

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」、いよいよ70回目となりました。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、アニメタウンとしても知られる「上井草」駅からお届け致します。

西武新宿線「上井草」駅。「高田馬場」駅から10駅目の杉並区所在の駅です。「機動戦士ガンダム」で知られるアニメーション制作会社の本社等多くのアニメ制作会社があることから、「アニメタウン」として知られています。

 

駅の周辺には、東西南北の4つの通りからなる「上井草商店街」、新青梅街道沿いにはスーパー「いなげや下石神井店」もあります。

「観音山憩いの森」。練馬区が所有者から借りて、一般公開している雑木林です。

ケヤキやエノキなどが自然のまま生い茂り、昆虫や小鳥たちも集まってくる閑静な住宅や畑に囲まれた森です。木々を通り抜ける風の音がさらさらと聞こえ、心ゆくまでのんびり過ごせます。

このあたりは生産緑地が多く、所々に農地が点在しているのも魅力の1つです。のどかな住環境がお好きな方にはおすすめです。

そのような環境の中、今日紹介するマンション「プラウド杉並上井草」です。2014年竣工、RC造8階建てのマンションです。

ライトブラウンカラーのタイル貼りを基調としたモダンな外観です。

木のぬくもりを感じさせる「和テイスト」のエントランスが、この地の自然豊かな環境に溶け込むようです。

エントランスにはオートロック、駐車場出入口にはシャッターゲートが設置され、セキュリティ対策がなされています。

 

 

まだまだ田園が点在するこの環境は子育てに良さそうですね。

 

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

『プラウド杉並上井草』

 

所在:東京都杉並区井草5

交通:西武鉄道新宿線「上井草」徒歩2分

築年:2014年8月/4年

総戸数:44戸/8階

分譲会社:野村不動産

施工会社:西武建設

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝

不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る