今週のチラ見物件2019/5/20

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」67回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、緑と水に囲まれた閑静な住宅街がひろがる京王井の頭線「池ノ上」駅からお届け致します。

京王井の頭線「池ノ上」駅です。各駅停車ですが、渋谷駅までは3駅、下北沢駅までは1駅で行ける利便性の高い駅です。

駅前の商店街。中小の個性溢れる店舗が多数出店しています。バザール、盆踊り、フリーマーケットなどの様々なイベントが開催されています。一歩裏に入ると穴場的な店舗もあります。

環状七号線から淡島通りまでは、桜並木約150本が咲く桜の名所になっています。毎年、春には桜まつりが行われ、多くの人でにぎわいます。

歩行者専用の北沢川緑道が続いています。平成9年7月に建設省の「手づくり郷土賞」を受賞しています。せせらぎの水は下水再生水の一部を更に浄化し利用しているため、フナなどの魚が生息することができます。

そんな環境の中、今日紹介するマンションが見えてきました。「アクシア代沢」です。

マンションの南側は北沢川緑道に面していて、ベランダからは桜並木を一望できるロケーションです。

その眺望を計算してか、ベランダ手摺にはガラスパネルが採用され、採光度を高めています。

 

グレーとホワイトのツートンカラーがスタイリッシュな外観で、エントランスもモダンなテイストで上品さを感じさせます。

京王電鉄井の頭線「池ノ上」の他、小田急電鉄小田原線「下北沢」が利用出来ます。利便性を志向する単身者からファミリーまで対応したプランがあります。

自転車置場出入り口にはシャッターもあり、セキュリティへの配慮が伺えるマンションです。

 

以前、ちょうど 桜の季節に撮影した写真がありますので、紹介します。

どうです、桜の木の位置が絶妙ですね。借景として贅沢ですね。

このマンションのグッドポイントは、南側の緑道が他の場所と比べるとちょっと広くなっていて、ベンチが置いてたりしてくつろぎのスペースになっている点です。ちょっとした公園のように使えますね。

 

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

『アクシア代沢』

 

所在:東京都世田谷区代沢3

交通:京王電鉄井の頭線「池ノ上」徒歩10分

小田急電鉄小田原線「下北沢」徒歩15分

築年:2007年3月/12年

総戸数:26戸/5階

分譲会社:豊田通商

施工会社:福田組

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝

不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る