マンション広尾台

東京都渋谷区広尾1

マンションアイコンについて
交通 JR山手線 「恵比寿」 徒歩5分
築年数 1978年03月/築39年
専有面積 32㎡~146㎡
総戸数 98戸/10階
分譲会社 朝日建物
施工会社 島藤建設工業

このマンションの販売価格帯

4,400 万円台 9,500 万円台
約55㎡ : 80万円/㎡ 約123㎡ : 76万円/㎡

マンション専門家から見た評価ポイント

現在、不動産鑑定士よりコメント作成中です。

不動産鑑定士編集中

JR山手線恵比寿駅、東急東横線代官山駅、東京メトロ日比谷線広尾駅など、複数路線の利用も可能です。赤茶色のレンガタイル貼りの重厚感ある佇まいで、レトロな雰囲気の鉄製のエントランスゲートや門燈があります。住戸は南東または南西向きで陽当たりや風通しが良好です。夜間はオートロックになっており、エレベーターは2基設置されています。

東京カンテイ マンション指数

ログインすると閲覧できます

このマンションの参考間取りと価格

  • 3LDK

    広さ約67㎡

    方角南東

※数値は掲載されている間取りに似た住戸の数値となり、間取りと数値が一致しない場合があります。

マンション広尾台について専門家に質問する

野山浩一郎さん

2017.04.12

資産価値について

このマンションの購入を検討しています。利便性は申し分なく、恵比寿周辺の同様のマンションでは珍しく眺望もすばらしく大変気に入っています。築39年経過していますが資産価値をどの様に考えれば良いでしょうか教えてください。

不動産鑑定士

石川 勝

2017.04.14

ご自分の優先項目とそれが多くの人の価値判断に合致しているか整理してみましょう、

確かに立地は申し分なく、都会の利便性の高い暮らしを満喫できそうですね。

こちらのマンションは総戸数が100戸近くと多く、また敷地規模も大きいですね。
この立地ではとても希少性があります。
一部幹線道路に面していることもあり騒音等も気になりますが、敷地の奥まった部分はまわりの建物が騒音を遮断してくれそうです。
このように、この規模のマンションでは、おそらく住戸内で環境格差があるかと思いますので、実際に内覧して確認してみましょう。
複数の住戸が売りに出ている場合は、見比べて位置によってどれくらい環境が違うかを知っておくのもよいかと思います。
「眺望もすばらしく」と書いておられるので、もう既に確認しておられそうですね。

建物のグレードは高いマンションのようですが、1978年の竣工ですので、旧耐震基準で建てられた建物になります。
やはり、資産価値や市場性という点では、新耐震基準で建てられたマンションと比べ、マイナス点ということを留意しておきましょう。
但し、旧耐震基準であっても、即、耐震性が弱いということにはなりません。
この点については、旧耐震基準のマンションでも耐震診断を行って実際の耐震性を確認していたり、又は、耐震補強の計画がある場合もありますので、仲介会社さんに確認してみましょう。

いずれにしましても、全てが100点のマンションというのはありません。
どんなマンションでも優れている点、そうでない点があります。
ご自分にとって、何が優先項目なのか整理してみると同時に、それが多くの人の価値判断に合致しているか考えてみましょう。
それが「資産価値」の参考になるかと思います。

新規登録またはログインすると、3件以上の閲覧と質問の投稿ができます。

マンションの専門家に質問する

恵比寿駅

70㎡あたりの平均新築価格

7,430 万円 (-万円/㎡)

70㎡あたりの平均中古価格

7,253 万円 (104万円/㎡)

70㎡あたりの平均賃料

22 万円 (0.3万円/㎡)

マンションPER

32

渋谷区平均 29.57
首都圏平均 27.22

マンションPBR

1.06

渋谷区平均 1.01
首都圏平均 0.93

詳細な駅情報を見る

全ストック戸数

7827

平均分譲戸数

45

平均専有面積

51

専有面積シェア

30㎡未満

30〜50㎡未満

50㎡台

60㎡台

70㎡台

80〜100㎡未満

100㎡以上