マンションライブラリ・ニュース2020/12/10

マンション(住宅)を購入する際に、”どんな街に住むのか“はまず最初に考える重要な選択肢。
そこには選択に必要になる良質な街情報が必要です。

学校や、商店、公共施設等、どのような施設があるのか、どのような環境なのか。。

 

しかし、それだけでは、

街の魅力を十分に伝えきれない。

街の息遣いが聞こえてこない。

 

そこから始まりました、

『さんたつby散歩の達人』×『東京カンテイ マンションライブラリ』によるエリアガイド!

 

『さんたつby散歩の達人』では交通新聞社のライターが、街歩きの目線でエリアとマンションを『ぶらりマンション巡り』として解説、

『東京カンテイ マンションライブラリ』では不動産鑑定士の目線から解説する『エリアガイド』として、

同じエリアを二つの視点から徹底解説しています!!

 

今回2回目のコラボということで、

前回よりもさらに、マンションの専門家ならではの情報をギュッと詰め込みました。

 

新エリアに加えて、『エリアガイド』は前回ご紹介したエリアもリニューアル!

 

今回公開されているエリアは、「日本橋エリア」「中野エリア」と、

新エリア「恵比寿・代官山エリア」です。

 

新エリアでは、散歩の達人御用達のイラストレータさんによるエリアイラストも。

 

 

 

 

 

マンションご購入を検討している方、将来どこに住もうか迷われている方、

週末のデート先を検討したい方も皆様必見です!!

 

今後、随時更新をしていきますので、ぜひお楽しみに。

 

↓↓エリアページはこちらから↓↓

東京カンテイ マンションライブラリ (mansionlibrary.jp)

 

交通新聞社発刊『散歩の達人』について

 

『散歩の達人』は1996年創刊の月刊誌。大人のための首都圏散策マガジンです。徹底的に街を歩き回り、飲食店は自分の舌で確かめ、紹介物件をしっかり厳選する……そうしたスタンスから、マスコミ初登場のネタを数多く紹介し、記事のユニークさでも定評のあるタウン情報誌です。「散歩雑誌」のパイオニアとしての原点も大切にしつつ、単なる「街歩き」にとどまらない「街深掘り」マガジンとして、ますます楽しい誌面づくりを追求しています。
雑誌は毎月21日(原則)発売。

https://www.kotsu.co.jp/service/publication/sanpo/

マンションライブラリ・ニュース についての記事

もっと見る