今週のチラ見物件2020/2/7

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」、83回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、都営王江戸線で新宿駅から2駅目の「西新宿五丁目」駅からお届けします。

「西新宿五丁目」駅です。東京の地下を6の字状に運行する都営大江戸線の駅であり、「新宿」駅から2駅目に所在しています。

駅前は「方南通り」。メインストリートとしていろいろな商業店舗や利便施設が建ち並んでいます。

方南通りを下ると、23時まで営業の「サミットストア渋谷本町店」があり、帰宅時の買い物に日常使い出来ますね。

反対側、方南通りを上ると新宿区の指定史跡や指定有形文化財がある「熊野神社」があります。新宿の「パワースポット」として有名です。

室町時代の紀州出身の商人・鈴木九郎によって応永年間に創建されたものと伝えられています。鈴木九郎は代々熊野神社の神官を務めた鈴木氏の末裔で、現在の中野坂上から西新宿一帯の開拓や馬の売買などで財を成し、人々から「中野長者」と呼ばれていたそうです。あやかりたいですね。

「熊野神社」と隣接して立地する「区立新宿中央公園」です。新宿区立の公園としては最大の面積を誇る緑豊かな公園です。

緑豊かな公園内を散策すると、四季折々の草花や生き物が見られ、都会と忘れさせるのんびりとした時間が流れています。

子供から年配の方まで、散歩や自然観察にぴったり。休日には広場でフリーマーケットなどイベント開催も多くあります。

西新宿の高層ビル群を横目に都会のオアシスとして親しまれています。

 

そんな周辺環境の中、「方南通り」沿いに立地するのが今日紹介するマンション「アイディーコート新宿西ディアナ」。

2002年竣工の、SRC造地上12階建て、縦に細長いスタイリッシュな外観ながら、ブラウン系のモザイクタイルが柔らかい印象を与えるマンションです。

 

1階にはエントランスホールのほか、屋根付の平面式駐車場2台及び駐輪場が設置されており、2階以上が住戸の設計となっています。

ブラックの石貼りが印象的なエントランスです。風除室やエントランスホールは外光を取り込め明るい印象です。もちろんオートロックや宅配ボックスも設置されています。

 

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

 

『アイディーコート新宿西ディアナ』

 

所在:東京都渋谷区本町3

交通:東京都交通局大江戸線「西新宿五丁目」徒歩4分

築年:2002年7月/築17年

総戸数:23戸/12階

分譲会社:飯田建設工業

施工会社:間組

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝
不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 実践編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る