マンションライブラリ・ニュース2020/12/25

※2020年第2回マンションマエストロ検定は受付を終了しました。

 

ご受験いただいた皆様、誠にありがとうございました。
2020年9月26日~2020年12月25日までに受験された方には1月中旬ごろ試験結果を配送いたします。

第3回については決まり次第こちらのマンションマエストロ検定公式サイトにて、お知らせします。
ぜひ楽しみにお待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい生活様式が求められるようになった昨今。

家で過ごす時間が増え、在宅業務をされたり、オンライン学習をされたり、今までとは異なる過ごし方を経験される方が出てきています。これが一時のもので終わるのか、普遍的なスタイルになっていくのかわかりませんが、多くの方が改めて“家”について考え、じっくり向き合う機会となったのではないでしょうか。

これを機会に、あなたと大切な家族を守る家、”マンション”についてじっくり学んでみませんか。

マンションは高額。購入する際に後悔はしたくないもの。
マンションに関する基礎知識を持ち、不動産会社の人と対等に話をしたり、プロに任せるだけでなく、自分自身で選択・判断しなければならない場面が数多くあります。

マンションマエストロ検定では、マンションを購入/売却をするための実践的知識を学ぶことができます。納得してあなた自身でマンションを選ぶために。今、できることを始めてみませんか。

 

「マンションはどうやって選べばいいの?」
「内見の時にチェックすべきことは?」
「中古マンションをリノベーションしたい!」
「不動産会社の人と対等に話がしたい!」

 

あなたの大切なマンションを自信を持って選ぶために。
マンションマエストロ検定、受けてみませんか?

 

大好評をいただいた第1回『マンションマエストロ検定』、第2回は新たに1級登場!

今回はCBT試験(コンピュータ画面に表示される問題に、解答を選択する試験方式)を採用し、

全国約150か所での会場の中からご都合のよい場所・時間を選んでいただき、
受験いただくことが可能になりました。

 

 

これまでの受験詳細は

マンションマエストロ検定公式サイト

https://mansion-maestro.com/

受験概要、合格者へのインタビューや例題、教材の紹介まで、

役立つ情報をご紹介しています。

 

(2020年12月25日加筆修正)

 

 

 

マンションライブラリ・ニュース についての記事

マンションライブラリ・ニュース

<<サイトリニューアルのお知らせ>> ※R50ブログは7月をもちまして終了いたします。ご愛読誠にありがとうございました!

~この冬、マンションライブラリが生まれ変わります!~   ※リニューアルに伴い7月を持ちまして「R50ブログ」の連載を終了いたします。 愛読いただいた読者の皆様、並びにご執筆いただいた皆様にこの場にて御礼申し上

マンションライブラリ・ニュース

エリアガイド powered by 『さんたつ by 散歩の達人』 開設!!

マンション(住宅)を購入する際に、”どんな街に住むのか“はまず最初に考える重要な選択肢。 そこには選択に必要になる良質な街情報が必要です。 学校や、商店、公共施設等、どのような施設があるのか、どのような環境なのか。。 &

マンションライブラリ・ニュース

あなたもマンションライブラリの運営に参加しませんか?

今ご覧いただいているサイト、マンションライブラリではWebマスターを募集しております。 わたしたちと一緒にマンションライブラリの運営に参加しませんか?   ◇職種 WEBマスター   ◇仕事の内容 株

もっと見る