今週のチラ見物件2020/1/30

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」、82回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、小粒な駅ながら「池袋」駅まで3駅でアクセス可能で閑静な住宅街が広がる穴場「小竹向原」駅からお届けします。

東京メトロ有楽町線・副都心線、西武有楽町線「小竹向原」駅です。「池袋」駅まで3駅でアクセス可能な練馬区に所在する駅です。

駅を出るとすぐに緑溢れる遊歩道が続いています。この遊歩道は「さぶろく四季の道」といい、環七まで続いています。
マテバシイ、サンゴジュ、キンモクセイほかたくさんの種類の木が植えられています。

この遊歩道は「ねりまのとっておきの風景」(地域景観資源登録制度)に指定されています。“歩きたくなるまち 住みつづけたくなるまち ねりま”を目指し、今後も大切にしていきたい身近な資源を登録する制度だそうです。

 

「アコレ小竹向原店」や「いさみ屋小竹向原店」等のスーパーがあり便利ですね。

すぐに閑静な住宅街に入ります。「小茂根公園」。なんてことのない公園ですが、小竹向原らしいほのぼのさが現れています。

公園近くには「区立小茂根図書館」もあります。こちらもこじんまりとほのぼのしています。

今日紹介するマンションが見えてきました。「グランシティユーロパレス小竹向原」。2006年竣工、RC造5階建ての中層マンションです。

南欧風の外観が印象的です。こういう外観はありそうであまり無いですね。

エントランスの意匠も南欧風に統一されていて、どこかリゾートの雰囲気がありますね。

 

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

 

『グランシティユーロパレス小竹向原』

 

所在:東京都板橋区小茂根1

交通:東京地下鉄有楽町線「小竹向原」徒歩4分

築年:2006年1月/築14年

総戸数:21戸/5階

分譲会社:日本綜合地所

施工会社:志多組

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝
不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 実践編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る