マンションライブラリ・ニュース2019/10/26

10月26日 発売開始!!

 
好評頂いた前作【基礎編】に続き、マンション選びの実践術が知りたい!という要望に応えて「東京カンテイ マンションライブラリ」が新たに監修したのがこの【実践編】。不動産専門家集団として不動産業界において絶対的な信頼を得ている弊社が、一般の消費者に向けてわかりやすくマンション選びのノウハウを伝授いたします。

 

① 様々なマンションをその特徴から分類しメリットデメリットを整理
② マンションの価値を形成する要因の全項目の詳細解説
③ リフォーム目線での中古マンション選び
④ 専門家のノウハウを一般消費者でも使えるようにした内覧時チェックマニュアル
など、マンション選びの中で生じる疑問や不安を解消する実践ポイントを網羅し、誰でも納得のマンション選びが出来る「目からうろこ」の1冊!
同社と日販による『マンションマエストロ検定』の公式1級テキストです。
*『マンションマエストロ検定』1級テストについては詳細決定次第サイトにて告知させていただきます。

 

=====
マンションの購入に興味があるのだけれど、どんなことを知っていた方がよいのか、どのような部分を注意して選んだらよいのか、よくわからない。

多くの方にとって“住まい” は、人生における最高額の買い物。
また、都市において多くの方は“住まい” としてマンションを選択されるのではないでしょうか。
しかしながら、その判断をされる際、どのくらいの知識・情報を持って判断をされているのでしょう。

 

マンションを購入する際は、短期間に、沢山の事項についての判断を必要とします。そして、実際多くの書面に判子を押す必要があります。
本来はそれらを十分に理解していなければ、正しい判断ができないということになります。なのにもかかわらず、あまりにも多くの事柄がその選択のプロセス、購入のプロセスの中にあるだけに、つい、たよりになる営業マンの言うことに従うだけで、十分な知識を持たず、マンションのごく一部分だけを見て、購入の判断に至っていることが多いのではないでしょうか。

 

十分に知識を持ち、主体的に判断することができるようになれば、より購入の際も、あるいは、実際に入居した後も、安心し、満足して生活する“住まい”を選択することが出来るのではないでしょうか。

 

この書籍が、生活者のマンションに関する知識・情報のレベルアップが、安心、納得した売買につながり、また、不動産会社とお客様との円滑な関係性を築くこと、高い顧客満足度をもたらす事に寄与できれば幸いです。

 

 

■ コンテンツ
●第一章 マンションのタイプを学ぶ
●第二章 マンションの価値を形成する要因 完全編
●第三章 中古マンションを選んで自分好みに住む
●第四章 内覧時チェックマニュアル
●第五章 生活の中のマンションライフ
●マンションデータ資料
●マンションマエストロ1級模擬試験問題
●マンション用語辞典

 

■ 書籍情報
タイトル:『選ぶまえに知っておきたい マンションの常識 実践編』
仕様:B5判(総ページ数 p176、4c160p、2c16p)
本体価格:1400円+税
発売日:2019年10月26日
監修・執筆:石川勝(株式会社東京カンテイ 不動産鑑定士)
企画・アドバイス:小津美智子(ストラテジックプラナー・マンションライブラリR50ブログ編集長)
イラスト:上坂じゅりこ
発行:株式会社エイ出版社

 

■ 書籍販売リンク
アマゾン

楽天ブックス

マンションライブラリ・ニュース についての記事

マンションライブラリ・ニュース

<<サイトリニューアルのお知らせ>> ※R50ブログは7月をもちまして終了いたします。ご愛読誠にありがとうございました!

~この冬、マンションライブラリが生まれ変わります!~   ※リニューアルに伴い7月を持ちまして「R50ブログ」の連載を終了いたします。 愛読いただいた読者の皆様、並びにご執筆いただいた皆様にこの場にて御礼申し上

マンションライブラリ・ニュース

第2回マンションマエストロ検定 ※申込終了しました。

※2020年第2回マンションマエストロ検定は受付を終了しました。   ご受験いただいた皆様、誠にありがとうございました。 2020年9月26日~2020年12月25日までに受験された方には1月中旬ごろ試験結果を

マンションライブラリ・ニュース

エリアガイド powered by 『さんたつ by 散歩の達人』 開設!!

マンション(住宅)を購入する際に、”どんな街に住むのか“はまず最初に考える重要な選択肢。 そこには選択に必要になる良質な街情報が必要です。 学校や、商店、公共施設等、どのような施設があるのか、どのような環境なのか。。 &

もっと見る