今週のチラ見物件2019/11/11

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

マンションマエストロ検定1級公式テキスト『選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 実践編』はもうご購入されましたでしょうか。

マンション選びに役立つコンテンツが満載ですので、この本を片手にチラ見に出かけましょう。

 

「今週のチラ見物件」、77回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

 

今回は、吉祥寺の隣駅、都心より程よい距離感の「西荻窪」からお届け致します。

JR中央線「西荻窪駅」です。隣の吉祥寺駅は住みたい街ランキングの上位常連ですが、隣の西荻窪は吉祥寺ほど賑やかではなく、ゆったりとした雰囲気が心地よい街です。

休日は中央線の快速が止まらないというもの、ある意味のどかな空気を感じさせてくれます。駅直結にスーパーがあり便利、それほど混んでいないのも良いですね。

駅改札からすぐバス停もあり、路線も充実。駅を中心に広い範囲で住宅街が広がっていて利用者も多いです。

駅前商店街の「西荻シルクロード」です。名前は壮大ですが、個人経営のお店も多く、アットホームな雰囲気です。

商店街を抜けると、すぐ住宅街です。徒歩5分で今日紹介するマンションが見えてきました。

「パークホームズ西荻窪」。三井不動産が手掛けるブランドです。外観はブラウンとグレーの色合いで、周囲の落ち着いた住宅街に溶け込んでいます。

 

外構に植栽を多く利用し、温かみを感じさせます。

外からは見えませんが、建物はコの字型になっていて、中庭を囲むように配置されています。

 

 

エントランスはコンパクトにまとまっていて、アットホームな印象です。

周囲は低層の住宅街なので、圧迫感はなく、日照・通風も良さそうです。

 

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

 

『パークホームズ西荻窪』

 

所在:東京都杉並区西荻北2

交通:JR中央線「西荻窪」徒歩5分

築年:2005年3月/築14年

総戸数:83戸/8階

分譲会社:三井不動産

施工会社:大末建設

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝
不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 実践編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る