今週のチラ見物件2019/7/18

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」、72回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、新宿新都心として発展が目覚ましい、東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から紹介致します。

東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」。高層ビルが集積するビジネスエリアで、朝の通勤時間帯は活気に溢れていました。

駅構内には、カフェ、パン屋、コンビニ、金融機関などが出店しており便利です。

地上出口を出ると、新宿新都心の高層ビル群が林立しています。

西新宿駅は、東京医科歯科大学、都庁などの施設とも地下通路で繋がっていますので、雨の日の移動にも便利です。

駅の北側背後は昔ながらの住宅街が残っており、庶民的な雰囲気も漂っています。

都道302号を超え、「蜀江坂」を北上します。

蜀江坂の通り沿いには蜀江坂公園があります。面白そうな遊具ですね。

成子天神社です。創立は延喜3年(903年)の由緒ある神社です。古来より、厄除と受験合格の神として親しまれているそうです。

 

そんな中、今日紹介するマンションが見えてきました。「フォーサイトスクエア」です。

14階建て、総戸数300戸を超えるビッグコミュニティです。大久保通り沿いは石積擁壁となっており、堅牢な雰囲気は重厚感があります。

 

 

エントランス出入り口には大きな庇のある車寄、駐車場出入り口にはゲートが設けられているなど、高級感があります。

 

DINKSからファミリーまで対応した大規模マンションですよ。

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

 

『フォーサイトスクエア』

 

所在:東京都新宿区北新宿2

交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」徒歩12分

築年:2001年2月/18年

総戸数:304戸/14階

分譲会社:日商岩井 日商岩井不動産 他

施工会社:長谷工コーポレーション 清水建設

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝

不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る