今週のチラ見物件2019/7/6

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」、いよいよ71回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、閑静な住宅街が広がり、駅前商店街も充実している「浜田山」駅から紹介致します。

京王井の頭線の浜田山駅。8時台のラッシュ時には、渋谷方面、吉祥寺方面にそれぞれ20本以上あります。

駅出口から浜田山壱番街商店街をとおり、踏切を超えると「はまなん横丁」があります。個性溢れる小規模な店舗が多数出店しています。

毎年開催されるサマーフェスティバルにはフリーマーケットや屋台などが出店します。

緑も充実した街です。駅南側にある浜田山公園。各種遊具のほか、運動用の球技用広場などがあります。

区立「柏の宮公園」です。約4万㎡の広大な敷地内にはテニスコート、茶室、雑木林などが配置されています。

今日紹介するマンションの前は「三井の森公園」があります。

約2万㎡の敷地内では、都会にいることを忘れ自然の中を歩いているような園路が続きます。野生のランや草木類、トンボ類、甲虫類などが観察できます。

そんな環境の中、周囲の閑静な住宅街を歩くと、今日紹介するマンションが見えてきました。

第1種低層住居専用地域に佇む低層高級マンション「ヴィークコート浜田山」です。

周辺は大規模な公園、神田川、低層の大規模な戸建住宅が配置された、閑静な住宅街です。

車寄のあるエントランスには大きな庇が配置され、堂々たる風格を醸し出してます。駐車場はゲート付きでセキュリティの高さが伺えます。

 

神田川に向いたバルコニーには透明度の高いガラスパネルが採用され、採光条件を高めています。

いかがでしたか。第1種低層住居専用地域の低層マンションの魅力を体現したマンションですね。

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

『ヴィークコート浜田山』

 

所在:東京都杉並区高井戸東1

交通:京王電鉄井の頭線「浜田山」徒歩10分

築年:2013年2月/6年

総戸数:35戸/4階

分譲会社:清水総合開発

施工会社:清水建設

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝

不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る