今週のチラ見物件2019/11/21

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」68回目です。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、利便性の良さと、庶民的で気取らない環境が特徴の「蒲田」駅からお届け致します。

 

最寄駅の「蒲田」駅です。2008年には駅のリニューアル改修が実施されました。

JR京浜東北線のほか、東急池上線・多摩川線も乗り入れているため利用者数の多い駅となっています。

 

「蒲田」駅には様々な店舗が営業する駅ビル「GRANDUO」があります。若者向けから年配、ファミリー向けまで、いろいろなショップが軒を連ねています。

近くには「大田区役所」といった公共施設も充実。

アーケードがついた商店街もあり、ドラッグストアや飲食店等が軒を連ねています。

駅の南方には綺麗に整備された公園があり、周辺住民等の憩いの場となっています。

 

また、スーパーや郵便局等もあり、必要なものがコンパクトにまとまっている街の印象です。

環八通りを超え、しばらく南に歩けば住宅街です。高校や小学校があり、住宅等も多く見られます。

そうした中、今日紹介するマンションが見えてきました。

「グランイーグル蒲田ネオスト」です。総戸数125戸の大規模マンションでボリュームがあり、エリアの中でも存在感があります。

濃淡のブラウンのタイル貼り仕上げで落ち着きある色合いを見せています。

ファミリーマンションですが、住戸タイプは多彩で、家族構成に合わせて59㎡から96㎡まで揃っています。

エントランス前には植栽が多く配された空地が設けられており、ゆとりがあります。多くは子育て世代なのでしょう、子供をよく見かけました。

 

駐車場は自走式で使い勝手が良さそうです。

駅前の賑わいと、住宅街の庶民的な雰囲気のバランスが良く、ファミリー世代に住みやすそうですね。

 

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

『グランイーグル蒲田ネオスト』

 

所在:東京都大田区蒲田本町1

交通:JR京浜東北・根岸線「蒲田」徒歩9分

京浜急行電鉄本線「京急蒲田」徒歩14分

築年:2006年2月/13年

総戸数:125戸/11階

分譲会社:グランイーグル

施工会社:ピ-エス三菱

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝

不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る