今週のチラ見物件2019/5/10

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

「今週のチラ見物件」66回目です。

いよいよ、令和の新時代の幕開けですね。新たな気持ちで、理想のマンションライフを探してみたくなりますね。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は、学生街特有の気さくで庶民的な雰囲気が住みやすそうな「江古田」駅からお届け致します。

西武池袋線「江古田」駅(南口)。「池袋」駅から3駅目の練馬区所在の駅です。

南口に「武蔵大学」、北口には「武蔵野音楽大学」及び「日本大学芸術学部」の3大学が立地します。

 

学生の街としての特徴から、西武池袋線の中でも気軽に入れる飲食店の充実度が高い駅でしょう。

「江古田のお稲荷さん」として親しまれている「武蔵野稲荷神社」があります。

 

小さいながらも、プチ日光東照宮的な建造物が美しい、素敵な神社です。

大きな公園として、平成19年に開園した「区立江古田の森公園」があります。

多くの樹木や芝生の広場、池もある、緑溢れる公園です。

そんな環境の中、今日紹介するマンションが見えてきました。「プラウド江古田の森公園」です。

2011年竣工、RC造地上8階建てのマンションです。3階建の低層部分と、8階建ての中層分を組み合わせ、色をブラウン系のツートンで分けているのが特徴です。

ホワイトを基調とした、洗練されたエントランス。緑の植栽も綺麗に手入れが行われています。

駐車場入口にはセキュリティに配慮してシャッターゲートが設置されています。

 

西武池袋線「江古田」駅徒歩13分のほか、都営大江戸線「新江古田」駅が徒歩7分で利用可能です。

 

住戸タイプは2LDK~4LDK、さらに、近隣には「区立江古田の森公園」と、ファミリーに最適なマンションですね。

もっと詳しく知りたい方はマンションの詳細情報も是非ご覧ください!

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

『プラウド江古田の森公園』

 

所在:東京都中野区江原町2

交通:都営地下鉄大江戸線「新江古田」徒歩7分

西武池袋線「江古田」徒歩13分

築年:2011年6月/7年

総戸数:31戸/8階

分譲会社:野村不動産

施工会社:西武建設

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

 

石川勝

不動産鑑定士

東京カンテイにてマンションの評価・調査に携わる。中古マンションに特化した評価手法で複数の特許を取得する理論派の一方、「マンションマイスター」として、自ら街歩きとともにお勧めマンションを巡る企画を展開するなどユニークな取り組みも。著書「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編」(エイ出版刊・「マンションマエストロ検定」公式テキスト)

 

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る