今週のチラ見物件2019/1/15

皆さん、こんにちは。

マンションマイスターこと、不動産鑑定士の石川です。

 

皆さん、2月24日に東京・大阪で実施するマンションマエストロ検定の多くのお申込み、ありがとうございます。

公式テキスト「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 マンションマエストロ検定2級&3級テキスト 基礎編 “ストック”が急増する時代マンションを賢く選ぶために」を片手に、「今週のチラ見物件」57回目をお楽しみください。

 

毎週1回、マンションマイスターの私がいろいろなエリアに降り立ち、気になるマンションを紹介していきます。

駅で待ち合わせて、周辺環境を紹介しながらマンションまで案内するという、バーチャルな体験を一緒に楽しんでくださいね。

 

今回は新宿副都心にも近い、「西新宿五丁目」駅からお届けします。

都営大江戸線「西新宿五丁目」駅。「新宿」駅から2駅目、都庁にも近く、利便性の高い駅です。

 

オフィスビルや店舗が立ち並ぶ「方南通り」を下ると、飲食店舗のほか、深夜まで営業のスーパーもあり便利です。

また、逆に「方南通り」を上ると、厳かな雰囲気の「熊野神社」があります。

この「熊野神社」と隣接して「区立新宿中央公園」があります。

 

新宿区立の公園としては最大の規模を誇る、都会のオアシスとして親しまれている公園です。園内には「新宿白糸の滝」や「新宿ナイアガラの滝」が流れています。

 

そんな立地に存するのが今日紹介するマンション「シティタワー新宿新都心」です。

 

2005年竣工、RC造(一部S造)地下2階付地上37階建てのタワーマンションです。

緑がかったブルーカラーのタイル貼りの外観がとても印象的な、一際目を引くタワーマンションです。

敷地内は歩道が整備され、とても歩きやすくなっており、開放的な印象です。

 

敷地内には総合設計制度により設けられた通路や公開空地もあります。

エントランスはガラス張りであり、洗練された印象を与えてくれます。石貼りの通路は高級感がありますね。

 

駐車場の出入口にはセキュリティに配慮して、シャッターゲートが設置されています。

 

都庁からマンション方向の眺めです。高さが際立っていますね。上層階からは東京副都心を一望できる素晴らしい眺望と想像できます。

このマンションは幅広いタイプを備えてりますので、お好きな間取りプランを探してみてください。

もっと詳しく(マンションライブラリのマンション紹介ページへリンクします)

 

 

『シティタワー新宿新都心』

 

所在:東京都新宿区西新宿4

交通:東京都交通局大江戸線「西新宿五丁目」徒歩2分

東京地下鉄丸の内線「西新宿」徒歩10分

築年:2005年3月/築13年

総戸数:263戸/37階

分譲会社:住友不動産

施工会社:清水建設

 

では、また来週、お会いしましょう!

 

今週のチラ見物件 についての記事

もっと見る