マンションライブラリ・ニュース2018/12/7

Q1. 分譲マンションのことを不動産登記法上は?

Q2. マンションの建物を支えている枠組みは?

Q3. 不動産鑑定評価を行うのは?

など計5問

 

1. マンションの建物を支えている枠組みを (    )といいいます。

(     )にあてはまるのは?

 
 
 
 

2. 「分譲マンション」のことを不動産登記法上は(    )といいます。

(   )にあてはまるのは?

 
 
 
 

3. マンション分譲会社が建設用地を取得する際に依頼する「不動産鑑定評価」を行うのは?

 

 
 
 
 

4. マンションの建設・販売にかかわる資格の説明として正しいのは?

 

 
 
 
 

5. マンションの「修繕積立金」に関する説明として間違っているのは?

 

 
 
 
 


マンションライブラリ・ニュース についての記事

マンションライブラリ・ニュース

<<サイトリニューアルのお知らせ>> ※R50ブログは7月をもちまして終了いたします。ご愛読誠にありがとうございました!

~この冬、マンションライブラリが生まれ変わります!~   ※リニューアルに伴い7月を持ちまして「R50ブログ」の連載を終了いたします。 愛読いただいた読者の皆様、並びにご執筆いただいた皆様にこの場にて御礼申し上

マンションライブラリ・ニュース

第2回マンションマエストロ検定 ※申込終了しました。

※2020年第2回マンションマエストロ検定は受付を終了しました。   ご受験いただいた皆様、誠にありがとうございました。 2020年9月26日~2020年12月25日までに受験された方には1月中旬ごろ試験結果を

マンションライブラリ・ニュース

エリアガイド powered by 『さんたつ by 散歩の達人』 開設!!

マンション(住宅)を購入する際に、”どんな街に住むのか“はまず最初に考える重要な選択肢。 そこには選択に必要になる良質な街情報が必要です。 学校や、商店、公共施設等、どのような施設があるのか、どのような環境なのか。。 &

もっと見る